ポジションランプ交換
2018-02-18


諸事情で若干ばたばたしてたのと
寒さのあまり更新をさぼっていました
申し訳ありません

さて、題記の件
9年目にして右側ランプが切れてしまいました

切れたときにボンネット開けて交換スペースの狭さにやる気をなくしてましたが

あまりほっとくわけにもいかないので部品購入しました

 

娘の学校そばのホームセンターで購入

(このホームセンターは、送り迎え時の駐車場使用を許可してくれていますのでDIY用品の購入に極力利用するようにしています)

安い普通の交換球でも良かったのですが、上記の理由と

薄暮時の視認性向上にもなるようLEDの明るめのものを購入

個人的にLEDHIDの白っぽい明かりは荒天時の運転用としては

見難いと感じるのでヘッドライトはハロゲン派なのですが・・

LEDのまぶしさはデイライト兼用として存在アピールには有効かと思った次第

問題は交換 

現行型はポジションランプが上部に移っていて交換しやすそうですが

私の型は下方にあります


続きを読む

[ツアーズワイド]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット