標準タイヤ約64000km ほどで交換
(スリップサインまで余裕あり・・サイド部のオゾンクラック発生)
インチアップ後のmap 215/60-17 は54000kmほど
スリップサインまでは少ないところで1mm程度余裕があり
だいたい10000km毎に1mm減った計算になります
もっとも前に記事にしたパンク修理後は
修理したタイヤを前側に使っていませんので
真面目に前後ローテンションしてスリップサインが出るまでという条件なら
65000km位は使えるのではと思われます。
さて今回のGL-R
ネット検索するとかなり高い印象ですが
近郊の実勢価格ではそこまでの差はありませんでした
最安値を付けたところの価格はPARADAより安かったくらいです
最終的には地の利で家から近い
ラパンのタイヤ交換でお世話になったBS系のお店で注文しました
このタイヤ内外の区別がなく
ロット表示側がファイヤー風・・反対側はただライン状になっています
ライン状のほうはあまりに地味だったので
ファイヤー側を外に組んでもらいましたが・・よく見ないとわかりません^^
新品時の山の高さは約7mmでmapより0.5mmほど高いようです
乗り心地は柔らかい感じになり音も静かになりましたが
タイヤ自体の特性か、減ったタイヤから新品になったからなのかは
よく判りません・・
走行抵抗は軽い感じがしますがこれも今後検証していきます
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